fc2ブログ
シャビーな雑貨
           
           

米粉のバナナ・シフォンケーキ

米粉のシフォンケーキはあまり膨らまないけど、
口解けがよくて、結構好き!
 
そこで、バナナ味の米粉のシフォンケーキを焼いてみたよ。
 
ところが!
 
g65.jpg
 
これは、型から出したところ。
決してぼくがかじった訳じゃないよ!(笑)
 
こんな風に爆発したみたいになるなんて・・・。
 
g66.jpg
 
バナナと米粉はなにか因縁が・・・!?
 
そんな訳ないか。(笑)
 
きっと卵黄生地と卵白生地がよく混ざってなかったんだろうね。
よく混ぜたつもりだったんだけどな。
 
ちょっと反省こざる。
 
でもね、食べるとおいしかったよ。
米粉のせいかお口ですっと解けて。
 
ただ、シフォンケーキっぽくないの。
そこが残念。
 
めげずにまた米粉のシフォンケーキに挑戦するよ。
 
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

爆発シフォンですか?
米粉が原因って事は無いよね
って 私は米粉シフォンを焼いた事が無いのでよく解りませんが
米粉って封を開けると 劣化が早くて使い切れないんだもん
米粉スイーツをレパートリーに取り入れられたらいいんだけど
上記の理由で米粉を買わないからレパートリーも増えません(笑)

バナナって水分調整が難しいし混ぜ方もしっかり混ぜないと不安だし
水分の多いフルーツを入れる時は ドキドキするね

米粉のシフォンもおいしいよ

やっほーー!
こんにちは!!
今まで米粉のシフォンはあまり膨らまないけど、
綺麗な形に焼けていたんだけど。
バナナのシフォンもちゃんと焼けてたし。
どうして今回こうなったのか解らないの。
でも、米粉のシフォンはおいしいよ。
猫野美弥音さんも機会があったら焼いてみてーー!
次回はちゃんとした形の米粉のシフォンの写真を公開したいな♪
遊びに来てくれた人
プロフィール
毎日のんびりと過ごす こざる 

カシ

Author:カシ
 
小さなお猿さんが大好きなスイーツの話をします。

Do you have the time?
Recommendation
  • 今週のオススメの一品

     
     
  • その他のかわいい雑貨は・・・

      「かわいい雑貨を集めて」へ。
  • お買い物なら楽天市場
  • お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

  • 全国話題のスイーツお取り寄せ!しかも全品送料込み

  • 最新コメント
    お気に入りのブログ

    1.お友達 ブロぐま のブログ

    こぐまのガーデニング

    しろくまの「ろく」が楽しい毎日を紹介

     

    2.お友達 ブロぐま のブログ

    ひろくん の 隠れてないよ

    ひろくんの気になるものを紹介!

    最新記事
    お知らせ

     

    にほんブログ村 スイーツブログへ
    にほんブログ村

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    クチコミマーケティングならモニプラ

     

        人気ブログランキングへ

     

    ポイントサイト えある
    月別アーカイブ
    footprint
    カテゴリ
    最新トラックバック
    QRコード
    QRコード
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる